SSブログ

朝犬散歩中のハヤブサ :101127 [ハヤブサ>]

土日の犬散歩では、偶然の鳥との遭遇を期待してカメラを持って歩いています。
散歩途中に高圧電線の鉄塔があるのですが、稀に見るハヤブサ等を駄目元で目で探すのも習慣に。
この日は、鉄塔の上に何か鳥の姿が。この季節柄、良く居るカラスかなとは思いましたが、鉄骨の陰で
見えないので念の為に。散歩道から逸れて近寄ってみると、嬉しい事にハヤブサでした。
●鉄塔に一番近い所(水平方向で40m位?)から。天辺に居るのでこんな感じです。
m_DSCF4555.jpeg
●少し離れてみてもこんな所。
m_DSCF4568-3a1e1.jpeg
待ってもそのまま不動という事も多いので、散歩を続行。振り返ってみると姿は既に無かったのですが、
進行方向の別の鉄塔に移動していたらしく、カラスに追われて出て来ました。
●バトル後の飛び姿。(相変わらず酷い画像)
m_DSCF4576.jpeg
●鉄塔の中程の高さにとまりました。
m_DSCF4585-93cca.jpeg
●水平方向で100m弱の所からですが、何とか目も確認出来ます。
m_DSCF4604.jpeg
●正面側も撮ってみましたが、こちらも同じ位の遠さで、さらに逆光気味。
m_DSCF4658-643ed.jpeg
まあ、こんな所でしょうか。(犬も、いい加減にしろってよ!って感じなので)

おまけです。
1年前の記事「トップガン!カラスを圧倒:091115」の動画を載せてみました。
酷い画像で、画像の真ん中にシミもあり、わかり辛いのですが。少しシロっぽいのがハヤブサ。
わかりますか???急上昇の凄まじさだけでも、その能力の一端を感じられるかと。。。

編集出来なかった動画でしたが、フリーソフトをダウンロードして、変換、編集、アカウント登録、
動画登録、編集、貼り付け、、何とか完了。手間取って、ちょっと疲れました。。。
でも動画はほぼ全く撮らないのでこれっきりかも。

タグ:ハヤブサ
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
sarry

ハヤブサが居たんじゃ わんちゃんの 
「い加減にしろよ」 も解かる気がしますね^^;
by sarry (2010-12-02 10:23) 

じゅんじい

sarry様 かなり待たせたり、同じ所を行ったり来たりで、
良い迷惑だった様です。
by じゅんじい (2010-12-03 21:56)