SSブログ

思惑通り? ミサゴ:101127 [ミサゴ>]

またまたT沼のミサゴですが、いつも自分なりの予想に反してかなり外されます。
●遠く彼方でダイブ。 撮れるのは魚を運ぶ姿のみ。。。
m_DSCF4685.jpeg
しまった感満載!ですが、午前中はあっさり諦めてブレイク。

午後になって、ここだろ~という場所で仕切り直し。1時間くらい待って、
●狙い通り、近くに来てくれてダイブ。
m_DSCF4752.jpeg
●残念。飛び込み画像はイマイチなので割愛。これもチョットな画像ですが、獲物は良い型です。
m_DSCF4754-90797.jpeg
●その後も何度か近くに来てくれて(今期最接近)
m_DSCF4763-a33f3.jpeg
●でも、カラスがもの凄くうるさくて、殆んど漁が出来ない感じ。
m_DSCF4771-90078.jpeg
●とは言え、次々に来てくれたので、
m_DSCF4773-c79fd.jpeg
●画像以上に、大満足でした。
m_DSCF4782-49104.jpeg

この日は、2羽が旋回している所を何度も見ました。でも、カラスが多いのが玉に瑕ですね~。

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ミサゴは大きな魚を捕まえるものです。
感心します。
カラスって嫌な奴ですねぇ。
私の行く公園でもカラスが多くて。
こっちまで襲われそうで不気味です。
by Hiro (2010-12-06 07:13) 

マダムかめ

どうしてカラスって猛禽類にも強いんでしょうか?
不思議です。
by マダムかめ (2010-12-06 16:15) 

じゅんじい

Hiro様 そうですね。でも、カラスを増やしてるのは人間だと思いますので、
     難しい話題ですよね。カラスも一生懸命生きているのだと。。。
by じゅんじい (2010-12-08 20:59) 

じゅんじい

マダムかめ様 飛翔能力とか腕力とかはそんなに優れてませんが、
         頭が良いんですよね~。そして、群れでも行動出来る。
         それが最大の武器でしょうか?
by じゅんじい (2010-12-08 21:04)