SSブログ

ハヤブサ ついてます!:101205 [ハヤブサ>]

連週って言葉あるんでしょうか。前週とは違う場所、T沼から1km位離れた場所を車で通過中、
●そんなに高くない鉄塔の上に何かが居るという直感が。なのでUターン。
m_DSCF4891.jpeg
こんな感じ(実際にはもっと遠い)を、車運転してながら見つけるなんて我ながら感心?変?です。
(車の運転中は、安全に対して全神経を集中しましょう!)
●ん?
m_DSCF4857.jpeg
●立派な足の手入れ中ですが。 ハヤブサですね~。
m_DSCF4861-47115.jpeg

逃げられても、後悔しない様に、少しづつ近付きながら撮影。
●こんなに近くで見るのは初めて。顔の黒味が薄く、胸の班も縦方向なので若様でしょうか?
m_DSCF4872-55d09.jpeg
●ドキドキしながら近付いて、これが最接近の画像。
m_DSCF4884-32761.jpeg
●全然逃げませんでした。 こんなにも目が大きいんですね~。
m_DSCF4886-4f18d.jpeg
ハヤブサも、どういう巡り合せなのか、最近色んな所で見るのが、何とも不思議ですね~。

これは、おまけで、●相変わらず遠くのT沼のオオタカ。
m_DSCF4899-56880.jpeg

実は、×2.2倍のテレコンを勢いで注文しちゃいました。冷静になって考えてみると結構な値段。
自分へのクリスマスプレゼントでしょうか、楽しみですが、  家族の冷たい目が怖い。。。

nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ハヤブサカッコいいです。
私はタカやハヤブサは止まっているところを見たことないので、
じっくり見る機会がありません。
あっ!、じゅんじいさんのブログに来ればじっくり見れますね。
テレコン私も検討中です。
by Hiro (2010-12-08 10:24) 

s_take

ハヤブサはカッコイイですね。
鉄塔が立っていると、ついチェックしちゃいますが
トビぐらいしか居たためしがないです。
by s_take (2010-12-08 20:58) 

文旦

え~運転中にですか?
凄い観察眼だぁ~
あれ?観察感と言うべきかな(~_~;)
by 文旦 (2010-12-08 22:19) 

じゅんじい

Hero様
慣れると見えてくるものだと。
テレコン来ました。嬉しい反面、もの凄く気まずい雰囲気です。。。
by じゅんじい (2010-12-09 23:01) 

じゅんじい

s_take様
自分もこんなに見掛けるものとは思っていなかったので。
成せばなる?偶然?
by じゅんじい (2010-12-09 23:05) 

じゅんじい

文旦様
たまたまです。感の方が近いですね~。
by じゅんじい (2010-12-09 23:07)