SSブログ

新年最初のネタは :110101,02 [タカ>]

と言いつつ、大晦日(31日)の朝犬散歩中のカワセミです。
●最後も枝被りですが、自然満載という事で。今年もよろしくです。
m_DSCF5812.jpeg

ここからは新年ネタです。
●元旦の朝の犬散歩終盤に、ハヤブサ発見です。幸先良い!
m_DSCF5829.jpeg
と思ったら、残念ながらこれだけ。。。 散歩終えて駆けつけた瞬間に飛んで行っちゃいました。

続いて2日ですが、 ●用水路でガサガサ音を立てていたので覗いたら。
m_DSCF5833-38603.jpeg
●モグラです。生きているモグラを見たのは初めてです。何でこんな場所に。
m_DSCF5837-02a85.jpeg

ほぼ同じタイミングで。 ●トビ参上。
m_DSCF5845-e011f.jpeg
●群れています。
m_DSCF5857-0a501.jpeg
●7羽もいました。自分的には珍しい風景でした。
m_DSCF5863-1fd0e.jpeg

何か、ついてるのか、ついていないのか、良くわからない新年の鳥見始めでした。

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Hiro

モグラ初めて見ました。
こんなにフサフサしてるんですね。
新年早々珍しい動物に会いましたね。
by Hiro (2011-01-04 06:19) 

じゅんじい

Hero様 モグラは本当にビックリでした。慌てて撮ったので
      画像はちょっと残念な感じでしたが。
by じゅんじい (2011-01-06 20:55) 

くにちゃん

モグラみるなんて、きっといいことありますよ^^
by くにちゃん (2011-01-07 19:15) 

じゅんじい

くにちゃん様 ありがとうございます。そうだと良いですね~。
        お互いに良い年でありますように!
by じゅんじい (2011-01-08 17:08)