SSブログ

プチ遠征(前編) ハイチュウ?:110129 [タカ>]

久々に、W遊水池にプチ遠征してみました。10~14時という中途半端な時間帯なので、
それ程は期待はせずに、でも秘かに期待して、、、、、
●早速。普通のノスリの様です。ケアシも期待してたのですが、
DSCF6938.jpeg
こちらは車で走行中。トビかと思ったら、何か違う気がして、車を停めて観察、撮影してみました。
●チュウヒ?
DSCF6957.jpeg
●ボケボケですが背中側はこんな感じで、
DSCF6958-e0635.jpeg
●この白い腰って、ハイイロチュウヒ雌でしょうか。
DSCF6960-9a86b.jpeg
●羽の模様の特徴も合ってる気がします。
DSCF6961-8dffc.jpeg
●カラスとバトル後に遠くに行って見えなくなりました。
DSCF6967-8bd5f.jpeg

自信ありませんが、勝手にハイチュウ雌という事で。。。 正解なら初見です。。。
ハイチュウでも、チュウ?でも、とにかく見られてラッキーでした。

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
s_take

私も先週末行ってきました。ノスリは結構多かったですね。
写真は私もハイチュウさんだと思います。
by s_take (2011-02-01 21:17) 

じゅんじい

s_take様 ハイチュウですよね。初見で嬉しいです。次回(来期?)は
もう少し近くで見たいものです。 コミミとかにも逢いたいものです。。。
by じゅんじい (2011-02-03 20:22)