SSブログ

シノリガモなんだけど、、、:110213 [カモ>]

カモメ以外に、漁港で見かけたのは、
●何シギ? ミユビでしょうか。。。良くわかりません。
DSCF7646.jpeg
●そして、シノリガモ雌ですね~。
DSCF7650.jpeg
●シノリガモは初見。
DSCF7651-74890.jpeg
●海で期待していた鳥の一つです。
DSCF7654-f8c70.jpeg
●ユリカモメとかの浮かんでる近くをうろうろ。
DSCF7655-98331.jpeg
●全部で4羽。 でも全て雌ちゃんでした。
DSCF7659-e58ba.jpeg

この後、雄がいないか探しましたが、残念ながらその特徴的な姿を拝む事は出来ず。そして、
海へ行こうプロジェクトも帰る時間となりましたので退散。あるかわかりませんが第二回に期待?

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

たまには海もいいですよね。
広大な海を見るだけでも新鮮な気持ちになります。
新しい出会いがあるとなおさら感激ですよね。
第二回にも期待しま~す。
by Hiro (2011-02-21 06:33) 

じゅんじい

Hiro様 海って特別な感じがしますね。第2回は、、、あれば!ですが。
by じゅんじい (2011-02-22 21:59)