SSブログ

海へ行こう!:110213 [カモメ>]

高速1000円を利用して思い切って海まで足を延ばしてみました。発作的に何の下調べもしないで、
行き当たりばったり的に行ったので、辿り着いた砂浜にはトビくらいしか飛んでいなく、
漁港なら何かいないかな~とナビで探して行ってみると。
●カモメが出迎えてくれました。ヒッチコックの「鳥」の様に凄い状態でしたが、これだけしか写せず。
DSCF7618.jpeg
●ウミネコとセグロカモメ。 大柄なセグロカモメは近くを飛ぶと、もの凄い迫力です。
DSCF7626.jpeg
●嘴の黒と赤の模様が特徴のウミネコ。足は黄色。(セグロは嘴下の赤のみ。足はピンク)
DSCF7625.jpeg
●どアップのセグロカモメ(系)。良い顔つきです。
DSCF7643-330a1.jpeg
●こちらは、背中の色が尾と同じ位黒いので、オオセグロカモメでしょうか。
DSCF7663-5b321.jpeg

●ちょっと小ぶりで可愛いらしいユリカモメ。
DSCF7640.jpeg
DSCF7649-0d289.jpeg
●このこ(若?)は羽が少し痛んでる様です。
DSCF7669-68a12.jpeg
●でも、ちゃんと飛んでいました。
DSCF7678-b4777.jpeg
DSCF7679-1fce6.jpeg

海無し県に住んでいるので、色んな種類のカモメの仲間を見られて楽しめました。何と言っても
漁港内なので慣れてる(なめてる)のか、すぐ近くで迫力ある姿が印象的で、嬉しい感じでした。

nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ナビパ

下調べなくの探鳥で思いもしない出会いがあると嬉しいですが
今回は残念でした。
後姿が可愛いですね。^^
by ナビパ (2011-02-19 21:35) 

インディ-

そういう探鳥も宝探しみたいでわくわくしますね。
実は私も今日思い切って未知のフィールドに足を伸ばしました。
4月からは平日2000円とか。ガソリン代が増えそうです。
by インディ- (2011-02-19 23:28) 

わだち

ユリカモメのオメメが可愛らしいです
by わだち (2011-02-20 00:03) 

じゅんじい

ナビバ様 たまにしか見られないのでカモメも良い出逢いで自分としては
      満足です。ユリカモメ可愛いですよね。
by じゅんじい (2011-02-21 19:43) 

じゅんじい

インディ-様 若い時の「思い付いたら即旅」みたいな感覚で。かなりわくわく
        出来ました!インディー様の未知は大阪オシドリですよね!
        行った甲斐がありましたね!

by じゅんじい (2011-02-21 20:04) 

じゅんじい

わだち様 強面揃いのカモメの中で、ユリカモメは本当に可愛いですよね~。
by じゅんじい (2011-02-21 20:05)