SSブログ

春近し、主役はまだツグミ類?:110226 [ヒバリ>]

暖かくなってきて、頻繁に見かけるのですが、なかなか撮れてませんでしたが、朝犬散歩中の、
●飛びながら囀るヒバリ。画像は残念な感じ。
DSCF7973.jpeg
●こちらも寝ぼけた画像。地面で餌探ししていたヒバリ。
DSCF7975-03c70.jpeg
犬が引っ張るので、、、言い訳というか、言い訳です。。。

昼食後に、違う場所に行く予定でしたが、履いていた冬タイヤがパンクしてしまい、タイヤ交換したりして
時間も無くなってしまったので近場のGK公園へ。
●シジュウカラ。
DSCF8135.jpeg
●メジロ。
DSCF8170-02e84.jpeg
●シロハラ。  アカハラも見かけたのですが撮影出来ず。
DSCF8187-e690e.jpeg
●ジョウビタキ雌。  雄も見かけたのですが撮影出来ず。
DSCF8221-5f99f.jpeg
●やっと見かけたルリビタキ雌(or若雄)。  雄は見られませんでした。。。
DSCF8200-61bc0.jpeg
DSCF8213-b8551.jpeg
●凄い枝被りの状態でしたが、一瞬の幸運で、何とか撮れたウグイス。
DSCF8231-fec48.jpeg

主役がどんどん入れ替わってしまう季節がやってきました。1~2ヶ月もすると別世界になりますね~。

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ウグイスのあの独特の声が聞こえてきました。
なかなか姿は見せてくれませんが・・・。
冬の間見てきた鳥が見れなくなるのはさみしいですが、
これからの季節の鳥と出会うのも楽しみです。
by Hiro (2011-03-05 06:46) 

じゅんじい

Hiro様 ウグイスは、こちらは未だに地鳴きです。今日(6日)も偶然ですが、
     結構まともに撮れました。そのうち載せたいと思います。
by じゅんじい (2011-03-06 20:52)