SSブログ

まだ見られたカモの仲間達:110226 [カモ>]

T沼。ミコアイサだけでなくヒドリガモとかも殆んどいなくなりました。あのサカツラガンやマガンは、
この2週間見ていません。(あんまり通ってないので、たまたま見ていないだけかも)
●オオハクチョウは、それなりに結構残っています。
DSCF7990.jpeg
●何か、気持ち良さそうなのでドアップ画像も。羽の模様も結構綺麗なんですね~。
DSCF7988-e3d5e.jpeg
●コハクチョウ。こちらもまだ残っています。
DSCF7993.jpeg

この後、ちょっとだけJ沼へ寄ってみました。 ●足元のオナガガモ雄。
DSCF8033-0b0ed.jpeg
●ホシハジロ雄。雌雄計7羽で、ず~っと寝っぱなし。一瞬起きた所。
DSCF8093-e614f.jpeg

ここからは、予定外でしたが、午後のGK公園にて。 ●コガモは大分少なくなりました。
DSCF8144-ca71a.jpeg
●マガモも減りました。この日は珍しくヒドリガモが1羽いました。ハグレたのでしょうか?
DSCF8157-11bb1.jpeg
●1ヶ月くらい前から、1羽のみ来ているキンクロハジロ。
DSCF8151-b9a4a.jpeg
●この日は、サービス良く、結構近くで羽繕い。
DSCF8177-d9817.jpeg
DSCF8183-0d584.jpeg
ちょっと離れた場所で、潜ってばかりなので、ろくに写真が撮れていませんでした。ありがたや。

こう並べると沢山いる感じですが、見られる数も種類も確実に減ってきています。

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
わだち

1枚目の水のキラメキと白鳥の優しい視線がいい感じです!
by わだち (2011-03-04 21:19) 

じゅんじい

わだち様 本当に。何と言うか、奥深い、優しい目なんですよね~。
by じゅんじい (2011-03-04 22:09)