SSブログ

メジロって ハラグロ?:110306 [メジロ>]

しばらくカモの仲間の話が続きましたが、カモ以外の鳥たちです。
●朝犬散歩中に、久々に見られたカワセミ。嬉しい限りです。
DSCF8636.jpeg
●でも、カルガモが後ろに。AFがカルガモに反応して、この後の画像は全滅。
DSCF8639-e6426.jpeg
●マクロ的にはこんな感じで、切れ目無く後ろにカルガモ状態でした。
DSCF8642.jpeg

鳥見ではなかったのですが、たまたま出逢った、つがいだと思いますが。
●メジロです。目白押しには程遠いのですが、こんなに密接しているのは、やっぱりメジロならでは?
DSCF8648-f48dd.jpeg
●でも、目は白くても、実はこんなに腹黒かったりします。。。
DSCF8650-e26c8.jpeg

●前週に引き続き、たまたまのウグイス。今回は少しまともに。
DSCF8667-db0b5.jpeg
●久々にタカのお仲間。トビ。
DSCF8696-4329d.jpeg
●ちょっと葦が邪魔ですが、オオジュリン。
DSCF8720-fa932.jpeg
●「一筆啓上」の囀りが盛んになったホオジロ。
DSCF8723-948d2.jpeg

この日もウグイスは未だ地鳴きでした。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントの受付は締め切りました