SSブログ

混じってきました。:110327 [アトリ>]

夏鳥のコチドリ到来。
●パッチリのアイリング。
DSCF9014.jpeg
●こちらは一年中見られるメジロ。でも、何となく春が似合う鳥です。
DSCF9026.jpeg
●モズ。この辺では初夏~4ヶ月位見られなくなるので、標鳥という事でしょうか。
DSCF9038-59719.jpeg
桜のつぼみも色付いて来ていました。

ここからはもうすぐ見られなくなる鳥さん達です。
●ジョウビタキ雌。何度も書いてますが、本当に雄は全然でした。
DSCF9060-10019.jpeg
●シロハラ。バレない様に不動。しっかり見えてましたが、興味無い人には見えないので効果有り?
DSCF9064-6b1f3.jpeg
●そういえば今期は、あんまり出逢えていなかったシメ。この時期に嘴が鉛色ではないので雌?
DSCF9070-56251.jpeg
この日は綺麗な青色のルリビタキ雄にも出逢えたのですが写真には撮れず。今期も未だ機会は有る?

もう4月ですので、残念ですが、そろそろツグミのお仲間は北方の地やら山の上やらに行ってしまいます。
でも、一月もしないうちに入れ替わりで、青や黄色の大好きな夏鳥達も来てくれます。楽しみです。

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

もう夏鳥が来ましたか。早いですね。
最近、鳥と遭遇する機会が減ってしまって。
メジロにも会いません。なぜ?
夏鳥に会えるのが今から楽しみです。

by Hiro (2011-04-05 19:51) 

じゅんじい

Hiro様 返事遅れてすみません。楽しみですね~。
by じゅんじい (2011-04-13 20:13)