SSブログ

あっという間に桜も満開:110410 [ヒタキ>]

桜は例年よりも遅い気もするのですが、この1ヶ月は何か自分のあらゆる感覚が平常じゃないのか
何か良くわかりません。前の週には仙台の実家に行ったり、この土曜日は悪天候だったりと、全然鳥見も
出来ていなかったのですが、
●朝犬散歩中のヒバリです。春を感じさせる鳥です。
DSCF9131.jpeg
●昨年は4/1頃には北帰したツグミも、未だいて、桜満開とのコラボ画像です。
DSCF9150-17b3c.jpeg

●春に成りきれない天候の所為か、未だ居てくれますね~
DSCF9151.jpeg
●メジロを蹴散らしてたヒヨドリ。桜の花は沢山有るので、そんなに頑(威)張らないでもいいのに。。。
DSCF9175-76035.jpeg
●こちらは、しぶとく近くで花の蜜を吸う?メジロ。5羽くらいの群れでした。
DSCF9179-b2407.jpeg
●モズ。子育て中でしょうか?
DSCF9192-9278b.jpeg
●最後に、再びヒバリ。どこで囀ってるのかと空を探したら、こんな所で。一生懸命囀ってました。
DSCF9217-30882.jpeg

まだまだ、春の気分にはなれない、春を感じられない自分ですが、自然界はタフですね~。

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントの受付は締め切りました