SSブログ

まだいるカモ ハシビロガモ:110416 [カモ>]

そろそろカモの仲間も、とず~っと書き続けているのですが、実は結構いたりします。
●サギが主役となりつつあるのは本当なのですが、
DSCF9233.jpeg
●何故か、ハシビロガモが来ています。
DSCF9239.jpeg
冬の間は殆んど見られなかったのですが、ここ最近は良く見かけます。
●かなり近くに来てくれて、撮り放題でした。それにしても面白い形の嘴ですね~。
DSCF9240.jpeg
●忙しく食事中です。
DSCF9255-e7144.jpeg
●雌
DSCF9259-36239.jpeg
●雄
DSCF9260-9728a.jpeg
●こちらは、近くに来たヒドリガモ。
DSCF9269-df8d0.jpeg
●コガモ。
DSCF9271-88d14.jpeg
●かなり綺麗な色合いのカモなのですが、
DSCF9266-e5aae.jpeg

淡々と粘り強く水面に顔を付けて忙しそうに動き回る、不思議な形の嘴を持つカモさんです。

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントの受付は締め切りました