SSブログ

桜散る中、旅鳥たちの姿も:110416 [チドリ>]

一気に暖かくなってきました。
●賑やかな鳴き声が聞こえてきて、旅鳥のムナグロが来ていました。
DSCF9227.jpeg
●ちょっと遠い所にいたのですが、久々に見られました。
DSCF9232-412f7.jpeg
●盛んにケンケンと鳴いていたキジ。そういえば、写真に撮れたのは、かなり久々。
DSCF9278.jpeg
●まだ沢山の群れで活動中のツグミ。今年は遅い旅立ちの様です。
DSCF9281-d5e49.jpeg
午後からは別の場所でしたが、
●強風で、桜舞い散っていて、こういうのも良い感じですね~。
DSCF9285-5d9cf.jpeg
●その桜の花びらの中、すっかり夏羽のカイツブリ。
DSCF9288-1d6f9.jpeg
●葉桜になりつつある木の枝で賑やかに囀っていたメジロ。
DSCF9291-64fb9.jpeg
●旅鳥のタシギ。5羽くらいいたのですが、こんな写真しか撮れず。
DSCF9294-83fe4.jpeg

ズバリ夏鳥はなかなか見かけませんが、春を感じる風景はあちこちで見られます。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

春を感じる光景ですね。
鳥を見るには難しい季節になってきましたが、
鳥と風景を一緒に撮れるといい感じの季節です。
by Hiro (2011-04-19 22:30) 

じゅんじい

Hiro様 毎度コメントありがとうございます。夏鳥も来ている所には来て
     いる様です。完全に生い茂らない今が最も良い時期ですね!
by じゅんじい (2011-04-22 19:28)