SSブログ

タシギの長~い嘴 :110423 [シギ>]

雨は降りませんでしたが、どんよりと暗くて強い南風の天気の中、
●前週はまともに撮れなかったタシギですが、良い場所にいました。
DSCF9325.jpeg
それにしても不釣合いに長い嘴ですが。
●こんな姿を見ると、ナルホドです。
DSCF9327.jpeg
●水底の餌を捕っているのでしょうが、一体どうやって口元まで運んでいるのやら?
DSCF9328-eedef.jpeg
●上を向いて転がす????? まさか舌も同じ位長いとか?????
DSCF9329-f0e19.jpeg
銜えなおしながら口元に運んでいるって所でしょうか?

●こちらは、夕方犬散歩中のツグミです。
DSCF9340-59ae3.jpeg
●毎朝、犬の散歩の際に、もう居ないかな?と確認しますが、まだまだ居るんですよね~。
DSCF9341-5b6e0.jpeg
●カルガモしか見られなくなった川に、マガン1羽のみ。飛んでいましたのでケガでは無い?
DSCF9346-91b6c.jpeg
●ハクセキレイ。
DSCF9354-97320.jpeg
なんとなく何時も上手く撮れなくってボケボケなのですが珍しくそれなりに。白黒は鬼門?

ちょっと地味な鳥さん達ですが、色々想像したり、考えたりするのも、結構面白いものです。

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

タシギは見たことはないのですが嘴長いですね~。
便利なところもあるかもしれませんが食べにくいような気がしますね。
by Hiro (2011-04-27 09:10) 

じゅんじい

Hiro様 便利だったり不便だったり色々ありそうですね~。種を残して
     これた秘訣の嘴なんでしょうね~。
by じゅんじい (2011-04-29 16:16)