SSブログ

まだいますね。ツグミの仲間:110505,06 [ヒタキ>]

週間予報では晴れだったと思いますが、全くさえない天気が続いています。
●これは4日から。アオサギ集団。コサギ?ダイサギ?も混じっていますが、真っ当な景色。
DSCF9649.jpeg
●犬散歩中の畑に。何でこんな所でじっとしているのやら。さっぱりわかりません。
DSCF9665-e2624.jpeg
●コチドリは結構良く見かけます。
DSCF9668.jpeg
●毎度お馴染みのアカハラ。同じ場所です。2羽位居る感じですが詳細不明。忍者っぽい鳥です。
DSCF9671-c24a1.jpeg
●ウグイス。なかなか上手く写ってくれません。こちらもお馴染みの個体。
DSCF9673-45f14.jpeg
●シジュウカラ。動きが早くて、なかなか撮らせてくれません。
DSCF9675-cda39.jpeg
●最後にツグミです。犬散歩ルートからは全く居なくなりましたが、林には未だ居ますね。
DSCF9680-8df88.jpeg

天気も、鳥見も、イマイチが続いています。どうしちゃったのでしょうか?冬鳥も未だ居るし。
黄色の夏鳥は声だけ。青い夏鳥は声も聞こえず。こちらは、まあ想定内ですが。

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ツグミがまだ見られるんですね。
こちらではもう見られなくなりました。
コチドリは一度見たっきり。
ウグイスは声だけ・・・。
最近はイマイチ続きです。(悲)
by Hiro (2011-05-11 09:22) 

じゅんじい

Hiro様 ツグミはこの数日前にはあちこちで集合してましたが、
     さっと消えたと思ったら、まだ居るので一寸ビックリでした。
by じゅんじい (2011-05-13 19:49)