SSブログ

さえない天気。やっとチョウゲンボウ:110507 [ハヤブサ>]

鳥見に行く気も起きない程の、曇天たまに小雨の、寒く、寂しい天気。犬散歩は気持ちに関係なく
行かなければならないので、そのついでの鳥見から。
●川にはカルガモの番いが何組かいます。あと1月もすると、チビと一緒の姿が見られると思います。
DSCF9681.jpeg
●こちらは何故か未だ居るコガモ。飛んでますので怪我では無い様です。出遅れてるだけかな。
DSCF9702.jpegDSCF9705-01440.jpeg
久々にチョウゲンボウに出逢えました。写真に収められたのは昨年12月以来です!
●近くでホバリング。自分的には珍しいのですが雄ですね~。(何とか色もわかる画像で良かった)
DSCF9694.jpeg
●突入体制でしたが、途中で止め。
DSCF9698-620a4.jpeg
●やる気満々で暫く近くでホバリングしていましたが、結果的には諦めて飛んで行きました。
DSCF9699-77ce1.jpeg
●ダイサギ。凄い飾り羽です。ジュディオングっぽい?
DSCF9710-1a45f.jpeg
●ハクセキレイ。近くに居たもう一羽に対して求愛ポーズ?
DSCF9716-9e7df.jpeg
●一度だけ雌?の側に行きましたが、諦めたのか飛んでちゃいました。偶然ですが飛翔写真。
DSCF9718-60518.jpeg>

チョウゲンボウ含め、タカ、ハヤブサの仲間とはサッパリ続きでしたが、久々に見られて嬉しかったです。
子育てが終わる季節には、出逢える様になると良いのですが。。。

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントの受付は締め切りました