SSブログ

コアジサシ見に久々沼へ:110521 [カモメ>]

しばらく行っていませんでしたが、コアジサシが来ている頃かなとJ沼に出掛けてみました。
●思惑通り来ていました。撮りたかったポーズの一つですが上手く撮れませんでした。
DSCF0051.jpeg
●2羽同時におさまってました。
DSCF0111-e2be2.jpeg
●自分なりには良い写真。
DSCF0107.jpeg
●この日唯一撮れた着水時(後)。魚を銜えていた様です。
DSCF0154-de6e9.jpeg
●2時間程粘りましたが、マトモな画像は極僅か。やっぱり難しいです。
DSCF0160-b1cf9.jpeg
●直ぐ近くにも来てくれるのですが、写真は難しくて。気が付くと腕と目が結構疲れちゃいました。
DSCF0179-e0309.jpeg>
●見える範囲で5羽くらいいたのですが、威嚇する声と共に度々こんな姿がみられました。
DSCF0189-77064.jpeg
高速で追いかけっこです。喧嘩?縄張り争い?雌(雄?)争い?ただ気に入らない???

コアジサシのこの優美な飛び姿は、一年に一度は見たい価値ある景色と思います。
既に蓮の葉が出てきていますので、もう直ぐ、こんなに近くでは見られなくなってしまいます。
(この沼では蓮が沿岸を埋め尽くしてしまいます。蓮は蓮で好きな景色なのですが。)

タグ:コアジサシ
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
インディ-

コアジサシの飛翔姿いいですね。
今年は機会を作って会いに行きたいと思っています。
車で2時間くらいかかるところなので・・・
by インディ- (2011-05-25 00:06) 

じゅんじい

インディ-様
本当に良い物見た気になりますよね!大好きです。
by じゅんじい (2011-05-26 20:57)