SSブログ

ゴイサギ、ダイサギのコロニー続報:110528 [サギ>]

梅雨に入り、一日中雨の予報でしたが、一寸しか降っていなかったので、早速、前週見つけた
サギのコロニーがあるA沼へ。(調べたらここも沼という名称でした。この辺は「沼」が多いです。)
●沢山のゴイサギ。昨年生まれのホシゴイも居ます。
DSCF0263.jpeg
●ここはダイサギいっぱいのエリア。抱卵中ですね。
DSCF0269-3249e.jpeg
●ゴイサギの沢山の巣があります。こちらも抱卵中。
DSCF0274.jpeg
●周りはゴイサギだらけですが、何かいい感じのダイサギペア。
DSCF0278-1d026.jpeg
●少し違う方向からも撮ってみました。
DSCF0302.jpeg
●ズームアウト。
DSCF0316-820a7.jpeg
●これが全貌です。真ん中の木の上の方はゴイサギエリア。あとは入り乱れてる感じです。
DSCF0338-50067.jpeg

良い場所なのでこんなに密集して営巣しているのでしょうけど、そもそも密集する事にも意義があるん
でしょうね~。暫く通いそうですが、雛が孵って姿が見られると嬉しいですね~。楽しみです。

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

すごい数のサギたちですね。ビックリしてしまいました。
雛が見れるといいですね~。
by Hiro (2011-06-01 05:12) 

じゅんじい

Hiro様 見辛い画像で恐縮ですが、本当に沢山です。楽しみです。
by じゅんじい (2011-06-02 22:21)