SSブログ

スズメの巣立ち雛:110522 [スズメ>]

朝晴れていて、予報通り昼過ぎに激しい雨、急に寒くなるという日でした。
●犬散歩から戻ってきたら、何か犬が反応しているので見ると、
DSCF0237.jpeg
スズメの巣立ち雛です。羽も短く、顔の模様もまだ中途半端な感じです。
●たどたどしく少し飛んでバラの木に。
DSCF0240.jpeg
●じっと危険(犬と人間)が去るのを待ってる感じ。。。凄く滲み出ていました。
DSCF0241.jpeg
もちろん、すぐに危険(犬と人間)は去りましたが。。。

これは、田植えしたばかりの田んぼにて、
●今期初のアマサギも来ていました。一羽のみでしたが。
DSCF0242-9603c.jpeg
●こんなに婚姻色が凄いのは初めて見ました。
DSCF0246-90560.jpeg
●画質は荒くなりますが、最大に切り出すとこんな感じで真っ赤です。
DSCF0246k.jpeg

梅雨の季節が近付いてきましたとか書こうと思ったら、梅雨に入っちゃいましたね。早すぎです。
鳥見もままならず苦手ですが。。。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントの受付は締め切りました