SSブログ

アマ、チュウ、その後のコロニー:110701 [サギ>]

尾の長い夏鳥にちょっと満足したので、今度はキビタキを見に。その途中のサギさん達です。
今期はなかなかめぐり合えていないアマサギと多分チュウサギがダイサギに混じっていました。
●撮ろうと思ったら邪魔されました。
DSCF1194.jpeg
●アマサギと、右下はチュウサギだと思います。
DSCF1196-224f3.jpeg
ここからはコロニー。
●沢山の大きな雛がいますね~。前回2羽かと思ったら、一つの巣に3羽~居るって感じです。
DSCF1200.jpeg
●見難いのですが、右上に羽を広げた雛。まだまだ生え揃っていませんね~。
DSCF1205-8b9ec.jpeg
●こちらはゴイサギ。正直良くわかりません。左に小さな雛??こげ茶色の大きいのは???
DSCF1209-3d902.jpeg
●こげ茶色って、今年生まれの幼鳥でしょうか???
DSCF1215-b9688.jpeg

遠いので、白色のダイサギはともかく、ゴイサギの方は厳しいですね~。
(双眼鏡でも良く見えませんのでギブアップです)

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントの受付は締め切りました