SSブログ

キビタキ :110701 [ヒタキ>]

標高298mの標識側にいるキビタキに逢いに行きました。着いて早々、相変わらず複数が居る感じ。
早速、コッチャコイ含みの綺麗な声の先に、待望のあの雄の姿が。
●何か銜えて振り回してる?
DSCF1222.jpeg
●大物ゲット。枝に叩きつけていた様で、この後ぺロリ。
DSCF1227-3ac5a.jpeg

●先程の大物で満足したのか、暫くの間(20分位)、近くで、気持ち良く囀っていました。
DSCF1273.jpeg
●5m位の超近距離でしたが、V字の木の枝と、葉の隙間を、3次元的にスルーしての撮影。
DSCF1279-0ab82.jpeg
●盛んにさえずりながらも、
DSCF1285-b67e7.jpeg
●リラックスして、囀りと羽繕いを繰り返していました。
DSCF1286-e5236.jpeg
●条件が良かったとは言え、多分、こちらの存在にも気付いていたとは思うのですが。
DSCF1290-1e3cc.jpeg
●それでも、こんなに綺麗な姿を披露してくれて、嬉しい限りです。
DSCF1291-0efae.jpeg

また逢える事を期待です。
でも、煩悩留まる所を知らずの凡人としては、青や橙の夏鳥さんにも逢いたいと思うこの頃です。。。
贅沢すぎですね。先ずは、黄色と、尾の長い夏鳥に感謝しておきましょう!ですね。

タグ:キビタキ
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

キビタキやっぱりきれいな鳥ですね。
ぜひ一度お会いしたいものですがなかなか出会えません。
by Hiro (2011-07-10 07:06) 

じゅんじい

Hiro様 逢えると良いですね!ドキドキ出来ますよ。
by じゅんじい (2011-07-12 20:43)