SSブログ

台風去って、大当たり!?:110908 [ミサゴ>]

台風去って寒い位の朝です。犬散歩中の空ですが、
●すっかり秋の空って感じです!
DSCF2836.jpeg
こんなに良い天気なので、早速T沼へ。 朝とは全く違って、どんどん夏に戻った様な暑さに。
●暫く待っていて、気になる姿が見えたので追ったのですが、早速本命のミサゴです。
DSCF2844.jpeg
●旋回して高度を上げているので違うタカ?かと思ったら、お魚ゲットしていたから、の様です。
DSCF2845-8b228.jpeg
●高度を上げながらも、少し近くを通ってくれたのでラッキーでした。
DSCF2852-dee14.jpeg
●この後飛んで行ってしまいましたが、思惑通り出逢えて嬉しかったですね~。
DSCF2856-583de.jpeg
●こちらは、その直後に見掛けたトビ。急激にタカ運UPでしょうか。
DSCF2912-d87a4.jpeg
●帰り道。車の中から、かなり遠くでしたが、居ると確信して行って見ると。チョウゲンボウです。
DSCF2882-c99bc.jpeg
●結構離れていたのですが、嫌われてしまった様で、直ぐに飛んじゃいました。
DSCF2883-f4807.jpeg

昨年の記事を確認すると、ミサゴ、チョウゲンボウ、オオタカなど、9月は色々出逢えていた様です。
ず~っと不調続きでしたが、今年も、大好きなミサゴを始め、お約束通り出て来てくれました。
本当に嬉しい限りです。

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントの受付は締め切りました