SSブログ

う~ん、残念。:110901 [カッコウ>]

台風で時折り強い雨の中、かなり駄目元でT沼へ。湖面は荒波で、風の有る時は来てくれないミサゴの
姿はやはり見られず。残念な事に、見られたのは、うつ伏せで沼面に浮かぶチョウゲンボウの亡骸。
カラス?台風?事故?寿命?なんか、ちょっとブルーな気持ちになります。

気を取り直して見られた鳥さん達。
●お互いを呼び合う賑やかな声のカイツブリ親子です。
DSCF2782.jpeg
●3羽の雛がいましたが、一羽は何か大人ぶってるのか離れた所に居ました。が、親が呼ぶと集合。
DSCF2786-fd6b9.jpeg


●影に見える1羽はず~っとピッタリ。子育ての一番大変&楽しい時期なのかもしれません。
DSCF2792.jpeg
●こちらは、風が強いから?集団で昼寝のカルガモ。
DSCF2793-6df80.jpeg
●黙々と餌を食べて、羽繕いしていた、コブハクチョウ。
DSCF2795-87e3b.jpeg
●歩道の真ん中でふて寝?休憩中?のキジバト。
DSCF2800-7a98a.jpeg

ここからが、この日の最大の残念ですが、最初カッコウの仲間に見えて何とか撮影しようとしたのですが、
途中、入れ違いがあったのかもしれませんが、キジバトに見えたので、あっさりと放棄。
●帰宅後、撮れた画像を良く見ると、尾の模様からは、もしかしてツツドリだったのかも。
DSCF2804-bebb6.jpeg
まあ、この画像では結局良くわからないのですが、こういうのって、かなりガッカリしてしまいます。
全く見られない方がましな位。残念な気持ちだけが膨らみますね。。。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
TAMA

鴨のお昼寝!かわいいです(^o^)
ほんとまん丸♪

鳩のふて寝?も面白いですね♪

カイツブリ一度見てみたいです!


by TAMA (2011-09-08 11:40) 

じゅんじい

TAMA様
意外に表情豊かなのかも。
カイツブリは見られると良いですね。
by じゅんじい (2011-09-09 07:48)