SSブログ

再び午後も出動してミサゴ:110908 [ミサゴ>]

前々記事と同じ日の午後ですが、もっと逢える気がしたので、再び行ってしまいました。
冬の気配を感じる頃になると、ミサゴ目当ての大砲がズラリと並ぶのですが、
他にCMも全く居ないので独り占め状態。
●遠くの方で盛んにダイブしようとしていましたが中々上手くいかず。
DSCF2903.jpeg
ミサゴには悪いのですが、苦戦してくれる程、チャンスが増えて嬉しいのです。
●それなりに撮れる近さにもやってきてくれて、獲物を探して飛んでいました。
DSCF2929.jpeg
●久々にダイブ絡みの画像。大物だったのか、なかなか離水出来ません。
DSCF2930.jpeg
●飛び立ちましたが、獲物の姿はなく失敗だった様です。
DSCF2931-c0b26.jpeg
●再び獲物探しですが。
DSCF2941-feb45.jpeg
●なかなか飛び込めず。というのを繰り返していました。
DSCF2944-86a88.jpeg
●そして、これがこの日撮れた一番まともな画像。
DSCF2945-02d3e.jpeg
●遠くに行ってしまい、近くのトビに気を取られてるうちに姿が見えなくなりました。
DSCF2950.jpeg
この画像も、、、基本、飛び物は苦手です。

午後出動の甲斐あって、ミサゴはそれなりに満足出来ました。もう少し残っていたかったのですが、
17?年位前にホームセンターで買った双眼鏡がとうとう壊れてしまい終了です。
店も回りましたが結局ネットの方が品揃え&価格に優れていて、安物ですが即注文しちゃいました。

タグ:トビ ミサゴ
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントの受付は締め切りました