SSブログ

毒キノコ? +しつこくミサゴ:110909 [ミサゴ>]

近くの公園にカワセミを求めて行きましたが、
●全く姿を見られず。代わりに?何時も居る場所の近くに、こんなキノコが。
DSCF2958.jpeg
●ズバリというのはわかりませんが、テングタケの仲間に近いのでしょうか。
DSCF2959-cd3e9.jpeg
先日のタマゴタケ(食用)に引き続き、童話挿絵の様な毒キノコっぽい姿です(テングタケなら本当に毒)。
●ここからは前日(2度)に続いて、またもミサゴです。(さらに、また行っちゃいました)
DSCF2960.jpeg
●この後、遠ざかって
DSCF2962-f9af7.jpeg
●あっという間に突入、お魚げっと。
DSCF2963-2bfe3.jpeg
●優秀にも一発でした。直ぐに飛んで行って、この後は姿を見せてくれませんでした。
DSCF2965-9d8f4.jpeg

[黒ハート]型。
DSCF2969-bc63c.jpeg
●大きい方が、威嚇の様な凄い唸り声?鼻息?でしたが、仲は良さそうなので番でしょうか。
DSCF2970-68e6d.jpeg

キノコも結構面白い被写体です。

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
わだち

とても恐ろしげな雰囲気のあるキノコですね・・初めて見ました
by わだち (2011-09-16 19:44) 

じゅんじい

わだち様
ありがとうございます。キノコって、かなり面白いって最近気付きました。

by じゅんじい (2011-09-17 15:37) 

TAMA

白鳥さんのハート、素敵です(^o^)
by TAMA (2011-09-18 21:36) 

じゅんじい

TAMA様
オオハクチョウとかコハクチョウと違って、コブハクチョウは、
如何にも白鳥って感じのポーズをとってくれますね。
by じゅんじい (2011-09-20 01:05)