SSブログ

続いてノビタキ、何とマガン:111015   [カモ>]

前週のオオタカのいた一寸した遊水池の付近で。
●昨年は逢えなかったノビタキ。
DSCF4053.jpeg
●なかなかピントも合い難く、写真におさめるのが難しい鳥だと思います。
DSCF4064-d210f.jpeg

こんな事もあるんですね~。続く時は続くんですね~。
オオタカショックは消えたのか、コガモやカルガモが沢山居る何時もの遊水池に戻っていましたが。
●この2羽って。
DSCF4077.jpeg
●車を停めて、少し近付いてみました。間違いないなくマガンです。
DSCF4091-22eda.jpeg
●もう来ているんですね~。羽休めでしょうか。警戒しつつもそのまま居てくれたのですが、
DSCF4096-ff414.jpeg
●対岸側に自転車のおじさんが来て、挟んでしまったので、残念、飛び立ってしまいました。
DSCF4102-68827.jpeg
●それにしても、昨年に引き続き、マガンに出逢えるとは。不本意ですが飛び姿も撮れるとは。
DSCF4104-807d2.jpeg
●2周ほどして、少し高度を上げて、行ってしまいました。
DSCF4108-f1d8d.jpeg
結果的に、渡りの途中のお休みを邪魔したと思うので、申し訳無い限りです。。。

本当に大した事無い一寸した遊水池なのですが、意外な珍鳥?に逢える面白い場所だったりします。

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントの受付は締め切りました