SSブログ

オオハクチョウも来ました:111120 [カモ>]

T沼です。コハクチョウに続いて、
●やっとオオハクチョウが来ていました。
DSCF5212.jpeg
●当たり前ですが、コハクチョウよりも大きくて、
DSCF5217-f084f.jpeg
●より優雅に感じます。画になる姿ですよね~。
DSCF5220.jpeg
●オオハクチョウの向こうには、(オオハクチョウも混じっていますが)コハクチョウの群れ。
DSCF5221-093af.jpeg
●こちらのオオハクチョウの向こうは、アオサギの群れ。何時も同じ場所で群れてます。
DSCF5268-68681.jpeg
●幼鳥もいます。新しい命が繋がって訪れてくれるのは嬉しい事です。
DSCF5270-2bd2c.jpeg

●先程の遠くに群れてたコハクチョウが飛び立ちました。
DSCF5272-f212f.jpeg
●4羽のファミリーだと思いますが、何時も鳴きながら飛び立つのは何か意味があるのでしょうか?
DSCF5274-34808.jpeg

●こちらは、それなりに増えつつあるヒドリガモ。やっと目立つ様になって来ました。
DSCF5225.jpeg
●最後にオオハクチョウ、ダイサギ、コサギの賑やかな写真。
DSCF5278-0656a.jpeg

コハクチョウ、オオハクチョウ、合わせて30羽くらい居た感じです。少し遅い気もしますが、
それなりには、冬のメンバー達も集まりつつある様です。

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
インディ-

首を伸ばしながら鳴き始めるとそろそろ飛ぶぞーっていう合図みたいですね。
そうやって風下に移動しながら列を整えて風に向かって離陸するようです。
by インディ- (2011-11-24 20:19) 

じゅんじい

インディー様
そういう仕来たり?習性が有るんですか~。面白いですね。
ちょっと思い当たる気もします。今度、頭に入れて観察してみます。
by じゅんじい (2011-11-24 22:04) 

TAMA

白い鳥大集合!それぞれ大きさが違って面白いですね。
白鳥見たいです♪
by TAMA (2011-11-25 00:15) 

じゅんじい

TAMA様
野生のハクチョウの飛び立つ姿は、ちょっと感動できますよ!
そういう機会に巡り合えると良いですね!
by じゅんじい (2011-11-25 18:56)