SSブログ

カンムリカイツブリ:111126 [カイツブリ>]

朝一から(って早くないのですが)、T沼に行ってみました。残念ながらミコアイサの姿は無しでした。
前週は一寸しか見られなかったカンムリカイツブリですが、
●オナガガモ、ヒドリガモ、(ハシビロガモ?)とかと一緒に。
DSCF5394.jpeg
●それにしても面白いヘアスタイルです。
DSCF5400.jpeg
●かなり近くに来てくれました。だんだん風が強くなってきて波も出てきました。
DSCF5402.jpeg
●こちらは前にも見かけた幼鳥(若)の様です。カイツブリと同じ仲間というのが納得出来ます。
DSCF5408-7e112.jpeg

●餌待ち?で動かないダイサギ。
DSCF5409-f143a.jpeg
●オオハクチョウ。
DSCF5418-83e4d.jpeg
●遠くの方に、コハクチョウ。アオサギ。コブハクチョウ(左)も何故か一緒に居ます。
 オオハクチョウ、コハクチョウは、合わせて30羽弱位のままでした。
DSCF5424-4563d.jpeg
●風で羽が乱れるコサギと手前のカルガモ。何か渋くて悪顔で面白い感じ。
DSCF5428-60637.jpeg

風も強めで早々に沼からは退散。今年は気候とか、震災の影響とかで、渡り鳥とか遅いのかな~
と思って昨年の同時期を振り返えって調べてみましたが、実際にはそれほど差は無い感じです。

どうやら、心配したり、期待してる分だけ、少ないとか遅いとかって感じているのかも。

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントの受付は締め切りました