SSブログ

遠く彼方のミコアイサ:111211 [カモ>]

前週は行けなかったT沼です。遠く彼方に白っぽい小さなカモの姿
●撮ってる時はほぼ山勘でしたが、やっぱりミコアイサですね~。(ヒドリガモとマガモの間の4羽)
DSCF5841-8fed2.jpeg
●全部で雌雄各3羽の計6羽いました。
DSCF5849.jpeg
大好きなミコアイサ。今期初、やっと逢えました。近くで見られる機会が有ると良いのですが。
●こちらも今期初のセグロカモメの姿も。
DSCF5854-2bdea.jpeg
●妖しい姿のアオサギ。
DSCF5858-aa5e8.jpeg
●ホオジロ
DSCF5831.jpeg

場所を変えて、J沼へ。
●こちらも今期初のホシハジロ雄。赤い目が印象的ですね~。雌の姿はありませんでした。
DSCF5873-a9f8c.jpeg
●ジョウビタキ雌。
DSCF5859-4d0be.jpeg

こちらは夕方の犬散歩中。
●この4日前から声だけは聞こえていましたが、
DSCF5883-043fb.jpeg
●ツグミです。今期初撮。
DSCF5884-a4bee.jpeg

冬の仲間がどんどん揃ってきましたね~。


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
TAMA

アオサギさん、首が長すぎ!こんなに伸びるとは・・。
by TAMA (2011-12-21 18:59) 

じゅんじい

TAMA様
べらぼうに首も長いし、何か妖しいし、画になる鳥ですよね!
by じゅんじい (2011-12-21 20:31)