SSブログ

アオジ、ミヤマガラスなど:111218 [カラス>]

朝犬散歩中。冬の畑にはヒバリも沢山います(前日は20羽位がいました。写真は全く撮れず)が、
ヒバリは飛ばなければわかりません。
●やっぱり、白色系で群れているハクセキレイが目立ちます。
DSCF5885.jpeg
●側溝とかに居て普段は見辛いのですが、キセキレイも出て来てくれました。
DSCF5889-8c50f.jpeg
ここからは色々な場所で。
●冬のお馴染みの光景ですが、カラス大群です。大群で居ると良い事有るのでしょうか?
DSCF5932-e1839.jpeg
●基本ふてぶてしいのですが、車の動きに反応して飛んだりもします。
DSCF5933-56081.jpeg
●電線に居たのはミヤマガラスですね~。
DSCF5939-d8f1c.jpeg
左一番奥はハシボソかな?カラスの識別は、本当に苦手なのです。
●シジュウカラ
DSCF5928-b7611.jpeg
●チッ、チッというお馴染みの地鳴きが聞こえていて、出て来たのはアオジ(雄)。今期初です。
DSCF5944-3ef85.jpeg

夕方の犬散歩中
●スズメ。冬はふっくらとしていて可愛いですね~。
DSCF5947-e42b3.jpeg
●ツグミ。10羽位の集団が林に来ていて、木の上にいます。
DSCF5956-bef80.jpeg
まだ、地上には配備、配置されてい無い様です。(毎度、来て暫くは木の上にいる様ですね)

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
TAMA

カラス、一羽でも怖いのにこんなに沢山・・。
鳥好きですが、カラスだけは苦手です(>_<)

すずめがこんな風に止まってるのって珍しいのでは?
すごくかわいいですね!
by TAMA (2011-12-22 23:03) 

じゅんじい

TAMA様
確かに、カラス得意な人は少ないと思います。
スズメは群れるんですよ!田舎の風景ですけど。
by じゅんじい (2011-12-25 18:57)