SSブログ

夕方犬散歩:120108 [セキレイ>]

寒さと強風が続く中の夕方の犬散歩で見掛けた鳥達です。
●ハクセキレイ
DSCF6433.jpeg
●セグロセキレイが2羽。仲が良さそうでした。極寒ですが春近しでしょうか。
DSCF6436.jpeg
●モズですね。この川でも稀に見かけます。
DSCF6440-be87e.jpeg
●ダイサギ、カルガモ
DSCF6451-2b7f4.jpeg
●見かけてもなかなか撮れない事が多いキセキレイ。久々にセキレイ3役揃い踏みでした。
DSCF6456-01fdf.jpeg
●最近良く見るカワラヒワ。
DSCF6458-f4eba.jpeg
●さらに群れも。20羽位いました。
DSCF6462-3e1c8.jpeg
●最後に再びハクセキレイ。
DSCF6471-5032c.jpeg

一寸地味目な面々ですが、犬散歩も、それなりに充実した鳥見となりました。

nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
くにちゃん

いっぱいの鳥さん癒されますね^^
by くにちゃん (2012-01-15 17:06) 

くまら

キセキレイ、最近見てないです・・
by くまら (2012-01-16 23:12) 

じゅんじい

くにちゃん様
沢山逢えると嬉しいですよね。

くまら様
キセキレイは、見る時は続いたり、全然だったり
色々ですね。
by じゅんじい (2012-01-18 23:21) 

TAMA

白のセキレイと黒のセキレイ、最近よく見ます♪
いつも出勤時間ギリギリで写真が撮れてませんが(>_<)
by TAMA (2012-01-19 00:35) 

じゅんじい

TAMA様
良く見る鳥って、実は殆んど撮らなかったりします!
白黒セキレイも。。。
by じゅんじい (2012-01-20 20:20)