SSブログ

ミコアイサは、まだいました。:120303 [カモ>]

雪が降ったり、雨が降ったり、寒かったり、暖かかったり、ある意味凄く春らしい天候です。
前日雨でしたが、この日は晴天。
●朝犬散歩中のヒバリも嬉しそう?
DSCF7949.jpeg
DSCF7951-ae1c3.jpeg

散歩後、J沼に行ってみました。
●相変わらず近くに来てくれるミコアイサ雌。
DSCF7967-dc6aa.jpeg
●遠くでしたが、見つけました。ミコアイサ雄。
DSCF7961.jpeg
●暫くして、少し近付いてきてくれました。オナガガモと比べてこんなに小さいんですね。
DSCF8007-3e962.jpeg

ミコアイサは少なくとも、雄3羽、雌4羽がいたと思いますが、
●2ペアが一緒に行動していて、その雄の2羽。
DSCF8014-44feb.jpeg
●相変わらず雄同士でも仲良く行動しています。
DSCF8018-d835e.jpeg
●もちろん番いでも仲良く行動です。
DSCF8028-7049f.jpeg

別に追い出す気もありませんが、例年ですとそろそろ旅立ちの時期です。
今期は沢山みられて楽しめました。来期も宜しくです。(って次週も同じ事書いていたりして)

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
くまら

ヒバリ、今年に入ってから全然見てないです
早春の時期かなぁ~
by くまら (2012-03-07 13:31) 

じゅんじい

くまら様
地域によって違うんですね~?
こちらは雪も無いので、早い時期から見られるのかも。
by じゅんじい (2012-03-07 20:45)