SSブログ

そろそろ見納め?ミコアイサ:120226 [カモ>]

この日も天気イマイチでしたが、2週連続で見に行ってないJ沼へ。
その途中、前日にチョウゲンボウ雄を見た電柱エリアを通り掛かると。
●居ました。でも条件悪すぎなので、通り過ぎてUターン。
DSCF7902.jpeg
●何時ものチョウゲンボウ雌かと思ったら、コチョウゲンボウ雌でした。先日と同じ個体でしょうね。
DSCF7904-e9a3a.jpeg
次にファインダー覗いたら消え去っていました。何処に行ったかわからず。  諦めてJ沼へ。

●J沼に到着して、何時もは直ぐに逃げるバンが堂々と。色鮮やかな嘴です。春です。
DSCF7909.jpeg
●イマイチな画像ですが、セグロカモメです。大きくて優雅です。
DSCF7915.jpeg
本命のミコアイサは雄の姿が見当たらず。沼の端まで行っても居なくて諦めて戻る途中でしたが、

●突然現れてくれました。
DSCF7919.jpeg
●そこそこの近さ?遠さ?に。
DSCF7922-442b1.jpeg
●ツーペアです。
DSCF7925-4d14b.jpeg
●気合いれて撮ろうと思ったら、飛んでしまいました。。。(この後は遠く彼方でしたので諦め)
DSCF7928-bc1fb.jpeg

●こちらは帰り際に、ハシビロガモ雄です。手前は嘴の特徴から同雌でしょうか。
DSCF7934-13366.jpeg
●こちらは、かなり近くに来てくれるミコアイサ雌。
DSCF7938-e0ff6.jpeg
●それにしても、サングラスかけて茶髪なのに、ワカメちゃんカットって。。。[わーい(嬉しい顔)]
DSCF7939.jpeg
ミコアイサも、そろそろ北帰行してしまう時期が近付いて来ました。来週は未だ居るのかな?

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
くまら

結局今年も、パンダガモ見れなかった。。。orz
by くまら (2012-03-03 09:42) 

じゅんじい

くまら様
来年は見られると良いですね。
自分もまだまだ見てみたい鳥が沢山です。
by じゅんじい (2012-03-04 20:44)