SSブログ

小雨の中、チョウゲンボウ:120317 [ハヤブサ>]

前週に引き続き週末は雨ばっかり。朝から雨。肌寒くてうんざりです。
未だ小雨降る昼前に、一寸だけ電柱エリアへ。
●いました。
DSCF8208.jpeg
胸の斑の赤みが強いので、第一印象は暫く常連だったコチョウゲンボウ雌と思ったのですが、
●チョウゲンボウ雌でしょうか。
DSCF8215.jpeg
●難しいですね~。前週までいたコチョウゲンボウと違うのは間違い無いと思うのですが。
DSCF8217-a6399.jpeg

●こちらは、同じ場所の昼過ぎのトビ。近くで何度も見たのですが、遠くのこの写真のみ。
DSCF8220-9624b.jpeg

これは、この次の日の、同じ電柱エリアから。
●同じ個体ですね。この姿はチョウゲンボウ雌で間違いないと思いますが、
DSCF8314-cf75b.jpeg
●でも、やっぱり赤みが強い胸の斑です。う~ん悩ましい。
DSCF8319-993ee.jpeg

ここは元々チョウゲンボウ雌が縄張りにしている感じの場所ですが、春になったから戻って来た?
(かって見ていたチョウゲンボウ雌は、もっと黒くて疎らな胸の斑でしたが。。。別の個体?)

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントの受付は締め切りました