SSブログ

来る。去る。残る。水辺の鳥たち:100425 [サギ>]

これは単発的にみかけた、
●キセキレイ。                    コチドリ。
m_IMG_6036.jpegm_IMG_6040-ba5b0.jpeg

何時もは鳥は少ない一寸した貯水池みたいな場所ですが、何故か賑わっていました。
●婚姻色のダイサギ。何故かオナガガモも1羽だけ居ました。
m_IMG_6046-7257f.jpeg

婚姻色でないのも居ました。と思ったら、
●ダイサギにしては嘴も短く、口角が目の所で終わっているのでチュウサギ?
m_IMG_6057.jpeg
チュウサギって、こんな時期にもう居るのでしょうか?

●カルガモに混じって、コガモが多数。
m_IMG_6050-02338.jpeg
m_IMG_6055-ea32b.jpeg
出遅れ?休憩中?良くわかりませんが、多分、直ぐに旅発つのでしょうね~

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
マダムかめ

はじめまして。kakoさんのところからきました。
バードウオッチング大好きなんですが普通のデジカメで撮るの難しいです。

by マダムかめ (2010-05-01 17:25) 

じゅんじい

マダムかめ様 ご訪問ありがとうございます。「普通の」ってコンデジの事ですよね?自分も×20のコンデジですよ~。限界ありますが手軽に気軽に撮っています。
by じゅんじい (2010-05-02 06:47)