SSブログ

守株? オオルリ:100429 [ヒタキ>]

4日前の思いがけない出逢いの余韻のまま、また行ってみました。
●今年初のトンボです。
m_IMG_6202.jpegm_IMG_6203-e18a6.jpeg

守株待兎って、何となく覚えていた故事ですが、まあ駄目元でも良いかと。
遊歩道を歩いていると、4日前の300mくらい奥の所で。
●良い感じでず~っと囀っている姿を見られました。(画像は雰囲気だけ)
m_IMG_6193.jpegm_IMG_6199-9693e.jpeg●一度だけ近付いて来てくれて真上に来ました。真上なので白いお腹と嘴のみ。。。
m_IMG_6206-1a764.jpeg
m_IMG_6207-6b1d9.jpeg
m_IMG_6208-e02eb.jpeg
●この後、急な斜面の高い場所へ。
m_IMG_6216-e18ee.jpeg
綺麗な囀りの最後が・・・・チョコビーって言っている様に聞こえました。

もう少しまともな写真が撮れるまで居てくれると良いのですが。。。。。

タグ:オオルリ
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
マダムかめ

オオルリのくちばしがすごくかわいいです。
チョコビーと言ってそう・・・
by マダムかめ (2010-05-02 16:09) 

じゅんじい

マダムかめ様 ありがとうございます。チョコビーはともかく、他の鳥との違いは、例えるとガラスのコップを叩いたのと、水晶のコップを叩いた位の差があります。本当に綺麗な音色で囀りますよ。
by じゅんじい (2010-05-02 17:08) 

わだち

トンボの出現、早いですねぇ!
まだまだ数ヶ月以上見かけることがない生き物です・・
by わだち (2010-05-02 20:35) 

じゅんじい

わだち様 そうなんですよ~林の中ではアゲハやらトンボやら、日に日にどんどん出てきています。渡り鳥もそういう時期に合わせて来ているのかも。
by じゅんじい (2010-05-03 07:03)