SSブログ

季節の節目感 ツバメ、ツグミなど:100430~0502 [ツバメ>]

オオルリやらキビタキやら、派手でドキドキする夏鳥に翻弄されていますが、
やっぱり、この時期に記事にすべき鳥たちという視点で。
●留鳥ですが、ヒバリ。凄いパンクです。      空飛ぶネズミではなくセッカです。。。
m_IMG_6223.jpegm_IMG_6358-2a782.jpeg
●ツバメです。到来から日が経ちますがやっと本来の青が見られる写真が撮れたので。
m_IMG_6320-7b4c1.jpeg

m_IMG_6322.jpeg
●何となく予感がしたので30日に撮影したツグミ。あんなに居たのに全く見なくなりました。
m_IMG_6287-6bf61.jpeg
●ビンズイ。
m_IMG_6377-d69cc.jpeg
●シメ。
m_IMG_6379-d77c3.jpeg

居なくなるときは、ズバッと! まあ、来る時も急に来ますが。。。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
sarry

冬鳥たちがまだ居たりしますね~ 夏鳥も入ってきて
両方撮れて助かるんですが・・・!
by sarry (2010-05-06 18:03) 

じゅんじい

sarry様 本当に入り乱れていますね~。良い季節ですよね!
by じゅんじい (2010-05-08 18:03)