SSブログ

残念な出来事。 エナガ:100425~0505 [エナガ>]

こういう筈では無かったのですが。。。自分的にはショックでした。

●4/25。まだまだ基礎工事という感じですが、エナガ2羽が協力して巣づくり。
m_IMG_6073.jpeg
●4/29。あっという間にほぼ完成状態に。
m_IMG_6148-87d36.jpeg
●5/3。巣は完成している様に見えます。
m_IMG_6478.jpeg
●巣からちょっと離れた場所で。つがいで行動していました(画像は一羽のみ)。
m_IMG_6459-02c85.jpeg

●5/5。ありえない事態が。巣が壊されてしまいました[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]。。。。。
m_IMG_6627-269a7.jpeg
そっと観察出来たらと思っていたのですが。。。カラスとか、大きな鳥の仕業なのでしょうか。
エナガも近くで見かけなくなりました。。。。。。。。残念です。

タグ:エナガ
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
わだち

これは残念な結果になりました・・とはいえ再び頑張ってどこかに巣作りされるのでしょうね
巣の乗っ取りは聞いた事ありますが、破壊する鳥っているのでしょうか。
by わだち (2010-05-11 18:39) 

インディ-

これも自然界の厳しさでしょうか。
エナガの夫婦には負けずに頑張って欲しいですね。
by インディ- (2010-05-11 23:56) 

じゅんじい

わだち様 親鳥の無事と再トライを自分も願っています。何があったか全く不明で推測の域ですが、卵を狙う場合がある様です。

インディ-様 厳しいですね~。自然のバランスが崩れてるとか有るかもしれませんが、元々自然界では有りえる話ですので。無事と再起を祈るのみです。
by じゅんじい (2010-05-12 19:36)