SSブログ

キビタキが。次々と:100508 [ヒタキ>]

先ずはH公園の桜並木から。
●中途半端な小さい鳴き声(囀りでない鳴き方)。何?と思ったらキビタキでした。
m_IMG_6656.jpeg

m_IMG_6657-e57fc.jpeg
こんな所にも来るんだと思いつつ、
さらに何時もの守株の、5日のブンブンと縄張り争いしていた所で。やはり雄2羽と雌1羽。
●こちらの雄はオレンジ味が強く、お腹まで黄色いのが特徴。
m_IMG_6686.jpeg
m_IMG_6687-244d2.jpeg
●こちらは、お腹の殆んどが白で黄色が疎ら。
m_IMG_6696.jpeg
 近くの明るい所へ。設定が逆光のまま慌てて撮ったので、凄い画像になってしまいました。
m_IMG_6698-4a065.jpeg
●雌は。。。難しくてまともに写りません。周りと同化して見失います。
m_IMG_6682.jpeg

と言うことで、キビタキは沢山居る様です。節穴の目で全く気付いていなかった様です。

タグ:キビタキ
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
インディ-

意外なところで意外な野鳥に出会えたときは・・・ですよね。
キビタキが次々とはうらやましいです。
by インディ- (2010-05-13 23:50) 

じゅんじい

インディ-様 少し行動がわかってきたので気付く機会も増えているとは思いますが。この翌日は全く見掛けずですので、まあ偶然なんでしょうね~。
by じゅんじい (2010-05-14 18:44) 

sarry

キビタキ羨ましいなー! 今日10時間以上粘って証拠写真程度です^^;
by sarry (2010-05-16 20:21) 

じゅんじい

sarry様 お疲れ様です。自分も良く我慢大会しています。ぶっちゃけ、偶然頼りですよね~。
by じゅんじい (2010-05-17 20:24)