SSブログ

オオルリも。感謝です!:100509 [ヒタキ>]

前日はキビタキ三昧でしたが。またまた守株の場所へ。キビタキの姿は全く見えませんが、、、
オオルリが、遠く高い所で気持ちよく囀っていました。 動きを掴もうと思って30分位ず~っと
見上げてました。首が痛くなって、ちょっと厳しいな~と諦めかけた時に、
●気の毒に思ってくれたのでしょうか。自分の居た遊歩道の真上の杉の木に。感謝です。
m_IMG_6774.jpeg

●さらに、首を労わってくれたのか、目線高さの結構近くに。
m_IMG_6781.jpeg
m_IMG_6788-920d2.jpeg
●近くても一寸暗すぎ。これを最後に姿も、声も。
m_IMG_6803.jpeg
m_IMG_6806-93831.jpeg

変な奴を見に来たのか。。。理由はともかく撮影出来る所に来てくれて嬉しいですね~。
葉も生茂って見辛いし高い所で囀るので厳しいのですが。まあ、これから、繁殖の大事な時期に
なりますので、キビタキもオオルリも、逢えればラッキーのスタンスで行こうと。

タグ:オオルリ
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントの受付は締め切りました