SSブログ

カワセミ3羽(続)Part2 番:100717 [カワセミ>]

カワセミ若を見ていた場所で。直ぐ近くの桜の木の枝に何か異様な物体を発見。
●こういうの苦手な人も居ると思うので小さめに。(クリックすると大き目の画像が出てきます)
IMG_9328-75bfc.jpeg
調べてみたら、ミツバチが集団移動する途中で休憩する時に、こんな風に固まるみたいです。
それにしても、すご~っ!

本題に戻って、もう帰宅しようと車で帰りかけたら、
●この日もバラバラに居るのは何度か見ましたが、2羽揃っていました。
m_IMG_9351.jpeg
急坂道で車の中から根性で撮影。一寸厳しい状況なので逆側に回りこみました。
1羽はそのまま。もう一羽はコンクリートの上の方に移動してしまいました。残念と思ったら、
●上に居た1羽が飛び降りていきました。また一緒の所が撮れると思ってカメラを向けたら!
m_IMG_9364.jpeg
●ありゃ
m_IMG_9365-d6f21.jpeg
m_IMG_9367-5b8a8.jpeg
m_IMG_9368-c9c41.jpeg
赤錆だらけの背景が何とも残念です。。。場所を考えてと言える立場でもないし。。。
でも! 自分的には人為的、作為的な素晴らしい画像よりも、一寸背景がイマイチでさえも、
こういう自然の姿、瞬間に、巡り合う方が嬉しいのです。

若が独り立ちした様なので、これから、2度目の子育てが始まるのでしょうか。と言うことは、
前週(7/11)に雄が餌を口に銜えて飛んで来ていたのは、巣立った我が子の為ではなく、
もしかして求愛の為???だったりして。流石!雄です。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
マダムかめ

カワセミの魚プレゼントってテレビで見たことありますが、生で見るのは感激ですね。恋の季節だったんですね。
ミツバチのお気遣い、お人柄がしのばれます。
私ならドアップで出しちゃったかも・・・^^;
by マダムかめ (2010-07-24 17:09) 

じゅんじい

マダムかめ様 プレゼント場面そのものの観察は次の楽しみです!
人柄の方は、どうすれば嫌われるか?の方が得意なくらいですので。。。
by じゅんじい (2010-07-27 21:19)