SSブログ

チョウゲンボウ?ハヤブサ?:100717 [ハヤブサ>]

暑さを少しでも和らげる為に、犬の散歩も日が暮れるギリギリまでガマンさせてます。
そんな夕方の犬散歩中でした。(この後の画像の言い訳?でも本当に暑いのです。。。)
●チョウゲンボウですね~。一緒に写っているのはムクドリかな?
m_IMG_9370.jpeg
●何か掴んでいます。
m_IMG_9371-37413.jpeg
この後、鉄塔に止まった様ですが、良く見えないので、帰りに確認と思い散歩続行。
散歩の後半。先程の鉄塔の天辺に居るのを見つけたのですが、
●何か。チョウゲンボウにしては大きすぎます。
m_IMG_9378.jpeg
●何で???  そもそもハヤブサだったのでしょうか?
m_IMG_9379-4abd3.jpeg

不思議に思って見ていると、
●チョウゲンボウが鉄塔の中くらいの高さから飛び出して行きました。
m_IMG_9399-ed08b.jpeg
つまり、
●この鉄塔にはチョウゲンボウとハヤブサの2羽居たという事の様です。
m_IMG_9405-8b269.jpeg

●動きが無く、犬が帰りたがっていたので諦め。かなり遠ざかってから振り返り撮影。
m_IMG_9417-d6262.jpeg
この直後、目を離した隙に、逆方向に飛んで行ってしまいました。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントの受付は締め切りました