SSブログ

高原の鳥たち? 100723 [カモ>]

思い立ってしまったので、1000m超の山へ出かけました。
(そう言えばと振り返ると、昨年は8/16に思い立って、出かけていました。)
●早速。ニホンシカの親子がお出迎えです。こんな近くで見るのは初めてです。
m_IMG_9423.jpeg
●親子の姿は初めて見ました。
m_IMG_9429-225b7.jpeg

ここからは鳥さん達です。
●モズ。(こんな所にも居るんですね)
m_IMG_9422.jpeg
●ホオジロ。(高低満遍なくいますね)
m_IMG_9442-cd0f4.jpeg
●ウグイス。(これも。。。尚、ホトトギスの声は久々に聞きました。高い所に移動した?)
m_IMG_9444-86aa0.jpeg
●カルガモ親子。(まだこんな小さなチビです。)
m_IMG_9448-88fa8.jpeg
●観光地なので馴れてるのか、人の側に寄ってきます。
m_IMG_9451-ee21b.jpeg
●可愛いですね~
m_IMG_9454-f4197.jpeg
●ツバメ
m_IMG_9459-766ed.jpeg
●キセキレイ
m_IMG_9465-5db3c.jpeg

結局、別に高い所に来なくても見られる鳥さん達ばっかり。。。まあ昨年同様で想定内です!
でも、下界は猛暑(体温以上)の中、晴天なのに涼しい位で、気持ちの良い高原でした。

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
わだち

親子鹿は貴重ですね!
by わだち (2010-07-27 20:30) 

じゅんじい

わだち様 いいもの見ちゃいました。これだけでも行った甲斐があります。
by じゅんじい (2010-07-29 21:08)