SSブログ

お馴染み?チョウゲンボウ :100724 [ハヤブサ>]

細い農道なので、一旦入ると、真っ直ぐに通り過ぎるしかない場所なのですが、
一寸だけ車を斜めにした状態で停めて、窓からカメラ(と顔と右手)を出して撮影。
●多分、2週間前と同じチョウゲンボウ雌です。
m_IMG_9616-38ff0.jpeg
●結構近付いてもなかなか逃げない、嬉しい個体です。
m_IMG_9618.jpeg
チョウゲンボウの下を見ると、キジの雌が道路を横切っていきました。さらに雄が、相当躊躇した
末に渡って行きましたが。どういう訳か、さらに続けて、雄、雌の順で逆戻りで横切って行きました。
●雄
m_IMG_9628-be275.jpeg
●雌
m_IMG_9638-4e668.jpeg
●邪魔な物体のおかげでこんなに近くまで。でも、顔も見えない。。。
m_IMG_9631-0e8b2.jpeg

この後、白いハクセキレイを見た後で、再び画像におさめる事が出来ましたが、
●調子に乗って一寸近付きすぎたので。
m_IMG_9682-14c4d.jpeg
●飛び立って。
m_IMG_9684-bbf25.jpeg
●行ってしまいました。
m_IMG_9685-aada3.jpeg
いい感じに撮れましたが、ちょっとストレスをかけてしまったと思うので、ここでお別れ。

チョウゲンボウの元気な姿。白化個体のハクセキレイの元気な姿。どちらも嬉しくて。
でも、獲る者、獲られる者が混在する鳥の世界ですので複雑ですね。。。

nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
マダムかめ

白シリーズ見せていただきました。
鳩にしては黒くて、カラスにしては白い?みたいな鳥をみたことがありました。
写真を見てもしかしたら白いカラスだったかもと思いました。
カラスは恐いけど、勇気を出して見るようにします。
by マダムかめ (2010-08-03 13:40) 

じゅんじい

マダムかめ様 すみません。何か強要してしまった感じで。カラスも含めて案外多く居るのかもしれませんね~。なかなか再会とは行きませんが。
by じゅんじい (2010-08-03 22:18) 

マダムかめ

とんでもない~。
好きで見ているのです。教えていただいて勉強になりました。
by マダムかめ (2010-08-04 16:36)