SSブログ

電柱の上のウ~若カワセミ:100801 [カワセミ>]

●これは1.5ヶ月前のお蔵入り画像
m_IMG_8087.jpeg

度々見かけているので、もう何の驚きもありませんが。
●2羽同じ電柱に一緒に居ます。(これはめずらしい)
m_IMG_9817-cb1de.jpeg
●その向こうの電柱にも居て、計4羽もいました。(これもめずらしい)
m_IMG_9818-18e5f.jpeg

別の場所で。
●独り立ち試練中?のカイツブリ若ですが、羽も揃って、飛ぶ練習でしょうか???
m_IMG_9819-1323f.jpeg
m_IMG_9820-9413d.jpeg

また、別の場所(犬散歩ルート)で。
●カワセミ若雌でしょうか?お初のカワセミさんだと思います。
m_IMG_9888.jpeg
●それにしても凄い色合いですね~。
m_IMG_9889-1d58a.jpeg

色々な若様が完全に独り立ちする季節でしょうか。頑張れ~です。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
マダムかめ

電柱のウ、ペンギンみたいですね。はじめてみました。
カワセミの若鳥は先日テレビで見たのと色合いがそっくりです。
がんばれ!と声をかけたくなります。

by マダムかめ (2010-08-08 16:40) 

じゅんじい

自然の生き物は全力勝負ですね。お前に言われたく無いと言い返されそうです。自分の場合、掛け声は、案外、自分に対しての掛け声なのかも。。。
by じゅんじい (2010-08-10 17:57)