SSブログ

大混乱 コガモ、ゴイサギなど:100919 [カモ>]

2時間だけシリーズの第2弾です。
●これは1年中居るコブハクチョウ。涼しくなってきたので活発な様です。
m_IMG_1214.jpeg
もうすぐ、大挙してコハクチョウ、オオハクチョウがやってきて、肩身の狭い?季節になります。

●1週前に見たのと同じ?1羽のみのオナガガモ。もう一羽はコガモ。
m_IMG_1251-35db2.jpeg
この後、迷惑で、間抜けなボートの釣り客が、大きな音を立てて無理矢理やってきたので。
●見える所には20羽くらいしかいなかったコガモが。
m_IMG_1258.jpeg
●葦原にこんなに隠れていたんですね~。
m_IMG_1262-75f99.jpeg
●写しきれません。何だか良くわからない位沢山です。
m_IMG_1263-7d787.jpeg

●こちらは、普段姿が見えないゴイサギも含め。、
m_IMG_1265-7b498.jpeg
●いわゆるシラサギの仲間も一斉に。
m_IMG_1266.jpeg
不思議な事にカモはカモ同士、サギはサギ同士なんですね~。
●ゴイサギはもう少しすると、南に移動して見られなくなります。
m_IMG_1269-e6be0.jpeg

鳥には迷惑なハプニングだったのでしょうが、
自分的には、葦原ってこんなにも懐が深いんだな~と感心です。見えてるのはほんの一部だけなんだ。

nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
bzg

コガモの大群 圧巻ですね
by bzg (2010-09-25 07:16) 

文旦

おぉー凄いですね^^。
こんな大群はまだ見たことありません。
しかもピントばっちりですもんね^0^
by 文旦 (2010-09-25 23:34) 

じゅんじい

bzg様 実際にはこの2倍くらいなので羽音も凄かったです。

文旦様 大群が、かなり規則正しく飛んでいて面白い光景でした。
by じゅんじい (2010-09-26 08:18)