SSブログ

シギが沢山 セイタカシギ:101011 [セイタカシギ>]

これは、犬散歩中の久々のニホンイタチ。
●鳥狙いだった様ですが。 こんな可愛い姿を見せてくれました。。。
m_DSCF3007.jpg
●ここからは、本題のシギのお仲間です。 セイタカシギが2羽も!
m_DSCF3018.jpg
●シンクロしていますね~。
m_DSCF3029-67a27.jpg
●一羽が動き出しました。
m_DSCF3032-f3ea9.jpg
●嬉しい事に、どんどん近付いてきてくれました。
m_DSCF3041-e408a.jpg
m_DSCF3045-a6f6f.jpg
m_DSCF3050-8ff1c.jpg

●こちらは、お休みです。地面に伏せしています。
m_DSCF3062-6906c.jpg
イカルチドリが近くに来て、お休みの3羽が立ち上がりましたが、
●人間で言うと足の踵を付けた状態ですが、両隣のアオアシシギと同じ背の高さ。
m_DSCF3067-e4951.jpg

●アオアシシギ以外に、足の赤いツルシギ、オオハシシギも居ます。
m_DSCF3095-12e27.jpg
●イカルチドリの群れ。お昼ねタイムですね。結構伏せてお休みする様です。
m_DSCF3124.jpg
●これで最後です。
m_DSCF3130-30ed1.jpg
×30の良さを充分に発揮です。これ以外に、コチドリ、トウネンも居ました。期待以上に大盛況でした。

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
わたっち

ニホンイタチ、凄いですね。
by わたっち (2010-10-19 10:34) 

くにちゃん

イタチさんかわいいですね^^
by くにちゃん (2010-10-19 16:28) 

マダムかめ

レッサーパンダもびっくりかも。イタチさん人間みたいに立ってますね。
by マダムかめ (2010-10-19 17:06) 

わだち

やっぱり自然のイタチさんがいい感じです
by わだち (2010-10-20 14:26) 

sarry

イタチですね! 鳥を狙うんですね^^;
数が増えなきゃ良いんですが・・・
実は私もそんな感じの動物を撮ったんですが
名前が・・・調べてからアップしますね^^;
by sarry (2010-10-20 17:57) 

じゅんじい

わたっち様 素早いのでなかなか撮れません。あっと言う間に逃げました。
くにちゃん様 本当に可愛いですよ!
マダムかめ様 さらに凄ご~く短足胴長なので、余計可愛らしい?
わだち様 偶然の遭遇なので、お互いに慌ててしまいますね~。
sarry様 襲う様です。トキで有名になったテンもイタチ科ですし。。。
by じゅんじい (2010-10-21 22:48)