SSブログ

トビ、オオタカ、ミサゴ だけど:101023,24 [タカ>]

タカの仲間達です。慣れないカメラのテストも含めて、
●トビです。遠くですがそれなりに。
m_DSCF3232.jpeg
●カラスに追われるオオタカ。 ボケちゃいました。
m_DSCF3244.jpeg
●カラスが誘導してくれて、真上を通過です。 が、手振れ?残念です。
m_DSCF3247.jpeg
●久々まともにミサゴです。
m_DSCF3282.jpeg
●なかなかピントを合わせられません。
m_DSCF3287-c7ba1.jpeg
●なんてやってる間に魚ゲットして行ってしまいました。
m_DSCF3288-48249.jpeg
暫く経ってから。近くで見られるかも?という場所に移動して。
●来てくれました。
m_DSCF3394-94a25.jpeg
●思惑通り結構近くで漁をしてくれましたが、
m_DSCF3396-c75e3.jpeg
●木の陰に入った時にダイブ。 またも事後撮影になってしまいました。 残念。
m_DSCF3399-cd733.jpeg
この後は結局姿を見せてくれませんでした。これは、最後に、
●カモ達が飛び立ったので見ると。オオタカ幼鳥かな。
m_DSCF3423-43a2d.jpeg

何となくちょっとずつ外してる気が。タカの仲間とも、新カメラとも、波長が一寸ズレている?

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
文旦

残念でしたね^^;
でも撮れてますよ~。
私、猛禽は100%外してます(-_-;)
by 文旦 (2010-10-30 00:37) 

ハゲノヤセウマ

変な言い方ですみませんが、 10枚で 1枚好い画像がとれればという
気持ちで、無駄と思われる時でもショツトしてます。
by ハゲノヤセウマ (2010-10-30 17:00) 

セイミー

飛んでる猛禽類をとるのがお上手ですね ピントは瞬間的な置きピン
でしょうか フォーカスではピン抜けで・・私って30年もやっていて恥ずかしい
by セイミー (2010-10-31 08:38) 

じゅんじい

文旦様 ありがとうございます。自分も諦めないでチャレンジあるのみです。

ハゲノヤセウマ様 ありがとうございます。同じ気持ちですが、新しいカメラに期待しすぎているかもしれません。地道に頑張ります。

セイミー様 いえいえ全くの未熟者です。今は、AF頼みで撮ってるだけです。
by じゅんじい (2010-10-31 18:54)