SSブログ

もう来ていました コハクチョウ:101106 [カモ>]

時間帯的には6日の最後だったのですが、旬なのでTOPに。まだ先だと思っていましたが。

何時もシギの居る所を遠くから双眼鏡で見て、コブハクチョウ?と思いましたが、何となく違う気がして。
●みんな寝ていて、なかなかお顔が確認出来ませんでしたが。
m_DSCF3822.jpeg
少し顔を上げたりしても直ぐに眠る状態でしたが、幼鳥含むコハクチョウ8羽です。着いたばかり???
●2時間弱経って、ようやく動き出しました。
m_DSCF3883.jpeg
●幼鳥は3羽(行動からは2羽は兄弟かな)。寝てる間も成鳥よりは動き有りでした。
m_DSCF3884-8344a.jpeg
●自分しか居なかったのですが、どんどんこちらに近付いてきました。餌を貰った経験有り?
m_DSCF3885-5ba87.jpeg
●一番近くに来たボス?リーダー?(なんか威張ってました)
m_DSCF3895-1a74a.jpeg
●この後、みんな水上に。
m_DSCF3914-9b483.jpeg
●この幼鳥はめちゃくちゃ痒いのか入念に羽繕い。たまに寝返り(横にでんぐり)までしてました。
m_DSCF3925-2c1cb.jpeg
●水中に頭を入れて食べてる仕草も見えましたが、
m_DSCF3926-47bbb.jpeg
●今度は水面でくつろぎ始めて、また動きがなくなってきました。
m_DSCF3932-2814f.jpeg

帰る時間がきたので、これでお別れです。大群が到着するのはもうちょっと後かな?

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
s_take

ハクチョウの幼鳥は見た事がないです。
幼鳥はくすんでお世辞にも綺麗とは言えないですね。
冬の間に綺麗な大人のハクチョウになるんでしょうかね。
by s_take (2010-11-07 13:58) 

じゅんじい

s_take様 最初見た時、汚れたハクチョウだと思ってました。でも、醜いアヒルの子ですから、ナルホド!なんですよね~(ちなみに、醜い~は、コブハクチョウらしいけど)
by じゅんじい (2010-11-07 22:59)